うまテイスト派

うま味なシーシャ(水たばこ)をめざして。

BB SHISHAのシーシャ福袋

フレーバーを買うときはもっぱら海外サイトから直接購入しているのですが、

最近BB SHISHAという日本の業者を教えてもらいました。

bbshisha.com

業販等をしているらしいので、屋号を持ってるひとはここだとかなりお得に買えるみたいですね。

 

サイトを覗いた時期が1月初旬だったところ、期間限定の福袋セールをやってました(もうやってません)。

購入したのは750gで9800円の「シーシャフレーバー福袋(750g分) 750g」。

ほかにもダークリーフのみの組み合わせとかもあったと思います。

 

サイトの雰囲気的に日本から発送されるのかと思ってましたが、あくまで輸入代行みたいで発送はアメリカのカリフォルニアから。

運良く課税されなかったので1週間かからずに届いたと思います。

 

f:id:uma-taste:20180118145936j:plain

中身はこんなかんじ。

 

f:id:uma-taste:20180118150138j:plain

FUMARIのTANGELO

柑橘系でオレンジみたいなやつですね。たぶん当たり。

 

f:id:uma-taste:20180118145953j:plain

AL FAKHERのKIWI

無難なキウイ。持ってるフレーバーのAL FAKHER SPECIAL EDITIONのKIWI GARDENと被りましたが、ちがいを楽しめるかも。

 

f:id:uma-taste:20180118145949j:plain

Al AmirのGrape

吸ったことないメーカーなんですが、味自体は無難ぽいので当たり。

 

f:id:uma-taste:20180118145948j:plain

STARBUZZのCOCO JUMBO

美味しいと聞いてたフレーバーなので当たり。ココナッツ系も持ってなかったのでうれしい。

 

f:id:uma-taste:20180118145946j:plain

Pure TobaccoのFML Blue

パウチ開けた瞬間から目にくるようなミントの匂いでした。BB SHISHAのサイトには色違いのGREENが吸いやすいって書いてあったんですがホントかな?

 

f:id:uma-taste:20180118151246j:plain

Al WahaのPANRASNA

お香の匂いがするやつですね…。前に外で吸ったときはシーシャのパイプに匂いついて取れなくなるから専用のを用意しろって言われた気がするんで、しばらくは放置で。

  

f:id:uma-taste:20180118151311j:plain

BLACK LAVAのGO GO BERRY

たぶんダークリーフ系なのも混じってました。フレーバー自体は吸いやすそうなのでうれしいですが、200gは使い切れるか謎。

 

f:id:uma-taste:20180118151420j:plain

AlchemistのBLACK BEAR

たぶんこれもダークリーフ。よくわかんない匂いですが、美味しくなくはなさそう。

 

以上8点が入って9800円。

そもそも相場がいまいちわからないのでコスパとかはなんとも言えないですが、

無難なチョイスのなかに攻めるところは攻めるみたいな福袋ならではの楽しみがありました。

個人的には来年もあれば今度は2つ買ってみたい内容でした。