うまテイスト派

うま味なシーシャ(水たばこ)をめざして。

最近当たりだったフレーバーミックス FMLブルーの万能感

f:id:uma-taste:20180119225235j:plain

この1週間は毎日自宅で友人のぶんのシーシャも含め2台ずつやってます。

自分で入れるのはTrifectaのSpiced Javaに混ぜておいしい組み合わせを模索してるんですが、

なかなかクセが強くて正解に行きつけず。

惜しいところまで来てる感はあるんですが…。

 

友人向けに入れてるさっぱりして甘いのがうまくいったので載せときます。

まず福袋に入ってたBLACK LAVAのGO GO BERRYがストレートな甘いベリー系でよかったので、さっぱりしてそうなのと混ぜ混ぜ。

 

レシピその1

f:id:uma-taste:20180119224852j:plain

f:id:uma-taste:20180119224936j:plain

BLACK LAVA GO GO BERRY 6

STARBUZZ  Blue Mist 3

Pure tabaco FML Blue 1

 

ダークリーフで煙はかなり強め。

吸い出しはベリー感少なめで清涼感あるおいしい味。

Pure tabacoのFML Blueがすげー優秀でぜんぜんクセのないミントなのでもっと増やしてもぜんぜんあり。

炭を変えて大きめにしたので温まったら2個でじゅうぶんだった。

 

 

レシピその2

f:id:uma-taste:20180119225019j:plain

f:id:uma-taste:20180119225053j:plain

Social Smoke Japanese Yuzu 5

Social Smoke Ginger Tea 4

Pure tabaco FML Blue 1

 

柚子感が最初に来てあとからジンジャーティーの香り。ミントが全体まとめるかんじでとてもいい。しっかり柚子の苦味も再現できてる上に吸口がとても軽いので、いくらでも吸ってられそうな味でした。爆煙推奨。

 

どっちのレシピもそうですが、FMLブルーの万能さに助けられてるかんじがします。

評判いいグリーンのほうも試してみたいですね。