うまテイスト派

うま味なシーシャ(水たばこ)をめざして。

海外サイトからフレーバー購入 Hookah-Shisha 後半

f:id:uma-taste:20180127004000j:plain

海外サイトからフレーバー購入 Hookah-Shishaの後半です。

ホントは届いたすぐの先週に開封して写真も撮っておきたかったんですが、詰め替えるために使っているダイソーのタッパーが近所の店舗で取り扱いされなくなりまして…。バーコードをとっておいたので、それを使って店舗の個人注文サービスで頼みました。5日くらいで到着。ほかのメーカーのだとタッパーの大きさが変わっちゃってキレイに棚に並べられなくなっちゃうのです。

 

f:id:uma-taste:20180127010422j:plain

10パック(1パック3コ)購入。これで当分困りません。

詰め替え作業は省きつつ、買ったフレーバーは以下に載せていきます。

 

f:id:uma-taste:20180127010744j:plain

  • FUMARI MANDARIN ZEST(フマリ・マンダリンゼスト

オレンジの味らしいです。今回フレーバーを買ったときのコンセプトが「(個人的に)攻守最強のフマリを充実させよう」だったので、フマリ公式サイトのフレーバー紹介のところに載ってるオススメミックスの組み合わせができるように選びました。これはマンダリンゼスト7対ホワイトグミーベア3がオススメとのこと。

 

f:id:uma-taste:20180127011353j:plain

定番すぎる味ですね。やっぱり店で吸ってもおいしい味なので家にも欲しかった。あまり混ぜるのは考えてませんでしたが、アンブロシアと半々のミックスが評判いいらしいです。

 

f:id:uma-taste:20180127011620j:plain

  • FUMARI GUAVA(フマリ・グァバ)

そのまま果物の名前です。アンブロシアとのミックスがオススメらしいので。あと果物単品って絶対ハズさなそうな雰囲気なのも大きい。

 

f:id:uma-taste:20180127011932j:plain

  • FUMARI SPICED CHAI(フマリ・スパイスドチャイ)

スパイス入りのチャイってことで、単品で吸うとミルクティーにたしか弱めのカルダモンがくわわったかんじの味です。お店で吸うときスパイス好きって言うと8割くらいの確率で店員さんからすすめられます。カルダモンを足してガッツリにしてもいいし、シナモンとかアニスを足してもおいしそう。

 

f:id:uma-taste:20180127012402j:plain

  • FUMARI AMBROSIA(フマリ・アンブロシア)

フマリ公式サイトのトップセールスっぽい紹介なのでまちがいなしのメロン味。すでに吸ってみましたが、夕張メロンみたいな赤いメロンの味の再現度がすごい。これのオススメミックスとして紹介されてたのがグアバとマンダリンゼストです。早く試したい。

 

f:id:uma-taste:20180127012852j:plain

  • FUMARI MOJITO MOJO(フマリ・モヒートモジョ)

ラムとミントを使った同名カクテルのフレーバーです。これはお店で単品で吸っておいしかったので欲しかったヤツです。

  

f:id:uma-taste:20180127013223j:plain

  • NAKHLA TWO APPLES(ナハラ・トゥーアップル)

そういえばトゥーアップルのフレーバーがなかったので試してみたかったんです。

f:id:uma-taste:20180127013416j:plain

フマリとかローマンばっかり使ってるので、こういうシロップ少なめでカチカチの葉っぱを見るとなんか違和感ありますね。

 

f:id:uma-taste:20180127013602j:plain

  • NAKHALA Cinnamon(ナハラ・シナモン)

ミックス用のスパイス単体として用意しました。

f:id:uma-taste:20180127013810j:plain

f:id:uma-taste:20180127013741j:plain

こっちはもっとカチカチでした。

 

f:id:uma-taste:20180127013847j:plain

  • ROMMAN VANILLA(ローマン・バニラ)

ミックス用のスパイス単品です。あんまり甘みがなくて、ホントにバニラフレーバーってかんじ。スパイスドジャバのミックス用に使ってたら50グラムがもうなくなりそうです。

 

f:id:uma-taste:20180127014052j:plain

ちょっと冒険かもですが、カプチーノ好きなんですよ。バリスタってマンガの影響ですね。

 

f:id:uma-taste:20180127014256j:plain

  • AL FAKHER CARDAMON(アルファーヘル・カルダモン)

やっぱり僕は…(スパイスの)王道を征く…カルダモン系ですか。カレー作りはじめてからホントにハマってお店で単品で吸ってた時期もありましたが、ミックス用なので50グラムで。他のメーカーのカルダモンを試したいのもありますし。

 

f:id:uma-taste:20180127014602j:plain

  • SOCIAL SMOKE Ginger Tea(ソーシャルスモーク・ジンジャーティー) 

いろんなお店でおいしいウワサをけっこう聞くので。家系にあるとガバガバ入れちゃう生姜好きなんですがこれはどんな味なんでしょ?

 

f:id:uma-taste:20180127014812j:plain

  •  TRIFECTA SPICED JAVA(トライフェクタ・スパイスドジャバ)

最後は割れてたスパイスドジャバ。コーヒー味のフレーバーですね。

すでになんどかミックスを試しているのでよかったら見てください。

 

つぎのフレーバー購入は2月か3月ですかね~。

とりあえずフマリをコンプリートするのが最初の目標だったりしますがいつになることやら。