うまテイスト派

うま味なシーシャ(水たばこ)をめざして。

Doobacco Premium(ドゥーバコ プレミアム)のイベントに行ってきました

FF14はじめたり、家にあるフレーバーの単品吸いばっかりをしてたのでネタにならんと思ってブログ更新してませんでした。

今月はじめに水道橋にあるいわしくらぶにて、Doobacco Premium(ドゥーバコ プレミアム)の全25種から選んで吸えるイベントをやってたので行きました。

f:id:uma-taste:20180319034638j:plain

25種類あって選びきれないんですが、シーシャ好きなメーカーのひとがいてオススメなのを教えてくれたんで平気でした。

1本目に選んだのはミルクとマンゴーのミックス。

このメーカーはとくにミルクが優秀らしい。生のフレーバーの匂い嗅ぐといわゆる雑巾牛乳の匂いなんですが、シーシャで吸うと嫌味がほとんどない濃厚な牛乳の味がします。果物と混ぜるとそのまま〇〇牛乳ってかんじになります。煙もしっとりしてて吸いやすい。ドゥーバコはインドネシア産。マレーシアのやつもそうですけど、アメリカともちがう東南アジア系って言えそうな煙の雰囲気ですね。

この日はイベントデーなので、SNSで感想つぶやいたら即200円キャッシュバックでした。

パイプそのまま使ったトップ替えはカプチーノ単品。コーヒー系フレーバーで吸ったことあるのはフマリのスパイスドジャバ、トライフェクタのスパイスドチャイなんですが、これらって共通してコーヒー味の裏に蜜っぽいクセのある甘みがあるんですよね。ドゥーバコのカプチーノはそれがなくて、めちゃくちゃプレーンな苦くないコーヒーっぽい味。コーヒー系のミックス作るのに重宝しそうなかんじでした。

f:id:uma-taste:20180319035040j:plain

ほかに気になった味はテキーラサンライズ、ゴールデンピーチ、アイスバブルガム、ウイスキーといった種類。カクテルの名前が付いてるのは酒っていうよりも、入ってる果物の味が素直に出てるかんじの匂いでクセがなさそう。ただ、ウイスキーだけは若干ピート臭が入ったシングルモルトな香り。こういうの好きなんでめっちゃ欲しい。ミックスには困りそうですが。

あと、ドゥーバコとは別にまだ未発売らしいクレッセンスという完全日本向けシリーズのフレーバーが、いわしくらぶで吸えました。そこのマスクメロンとドゥーバコのミルクのミックスを友人が頼んだので吸わせてもらったらヤバイくらいの果物感。フマリのアンブロシア吸って夕張感いいな~と思ってましたが、こっちはめっちゃフレッシュなマスクメロン味でビックリでした。

ちなみにドゥーバコのフレーバーだけほしいひとは高田馬場ガガーリンで買えるそうなのでどうぞ。